
転職

全く日記を継続できないので、ブログに切り替える。

転職を上司に伝えてから、一週間がたった。

特に周りに変化がなく、相変わらずチームメンバとは仲良くやっている。

今の職場には感謝ばかり。

待遇も職場の雰囲気も非常に良いし、恵まれている常々感じる。

新卒で入ってから3年経つが、本当に色々な経験をさせて貰った。海外営業として、自分の判断で必要な時に必要なだけ出張できたし、多くのタフなネゴを経験できた。

自分に足りないところは、先輩共々しっかりと改善するように付き合ってくれたし、本当に有難い限り。

転職を決意したのは、まわりに大事にされすぎて、あと今の環境に甘えて、自分が昔に比べて鍛えられてないと思ったから。

人生は自分の足で歩むべきものだし、誰も代わりに歩いてくれないし、おんぶもしてくれない。

何よりも自分の足だ生きていくこと。

しっかりと自分自身で判断し、自分の信じる方向へ進んでいくことが一番の幸せのはず。

いい職場だったが、自分の人生という感覚が薄れ、等身大の目標しか追い求めない、求めたくないと自分の奥底で感じるようになった。

もう一度強い自分へ向かう方向へ舵を切りたい。

自分のこだわりをもって人生を歩みたい。

怖いこともたくさんあると思うけど、チャレンジした自分を誇れるはず。

頑張れ俺!